zoomeeee’s blog

雑記ブログです。おすすめアイテム、猫育児記録、介護職のつぶやき、日々のDIY、ズボラ飯レシピ、その他を 好きな時に好きなように好きなだけ綴っていきます💪✨

海外通販何つかってる?(Wish編)

みなさ〜ん海外通販何使ってますか?

ども🖐

この間、職場の廊下や自分の足元にやたら私のもん落ちてんな〜…って不思議に思ってポケットに手を突っ込んだら、なんと、ポケットの底から自分の手のひらが出てくるという

…なことがあったzoomeeeeどす。

ワンオペ夜勤だから自分で落として自分で見つけるという、誰にも迷惑のかからないスタイル(゚∀゚)見られたら恥ずっ!!

最初、

“あ〜穴開いてんじゃん…仕方ね、反対のポッケにいれとくか…”

って感じで

そこまで何とも思ってなかったんだけど、反対のポッケにいれたとたん、

秒でスマホが落ちてきた。(ポケットの意味ぃ〰️〰️〰️〰️ッΣ(゚Д゚))

その貫通ポッケが付いてたボトムは

中国系アプリの“Wish”で購入したカーゴパンツで、販売画面の写真を見て

一目惚れしてポチッたやつ。

購入して日も浅く、に気づかず2回は履いてた。(洗濯後も気づかず(笑))

穴というか、縫製が雑でポッケの底から糸がホツレて広がってる状態だったよ。

実は、Wishで購入してこんなことがあったのは他にも何度かある…が、

それでも度々利用してしまうのには、

個人的なこんな理由がある‼(笑)

👇👇👇

①値段が安い

②返金対応やクレーム相談等のできる窓口的なサポートもちゃんと付いていて安心 

③激安な割にちゃんとした商品が届く事もある

👆👆👆

のだ。(商品の交換は無い)

後、商品閲覧中に

“ブリッツバイ” 

というルーレットが出現し、出た数に応じて指定タイムリミットまでに超低価格の商品を購入できるサービスタイムもある。(好みの品がある時はラッキー)

私は物作りが好きなので、多少縫製が雑な商品でも、デザインがよければ

“壊れてるなら自分で直す!!” 

という概念があるので、

“この値段でこのデザインならいいかぁ~”くらいの気持ちと、

返金もしてくれるんなら文句ねぇや~

とも思っている。

ホツレ止め 31ml 洗濯OK! 布地 ほつれどめ

アイメディア 布専用タッチボンド 40g 日本製 布補修用ボンド 布用 補修 裾上げ ほつれ止め 手芸用品 手工芸 クラフト用ボンド 洗濯OK

でも、時には自分でもどうにもならん

家電製品や、掲載写真(情報)とはエライ違う衣類(弱い布地)、小物類等(弱い材質)もある。

“誰かつかう?” …と聞けないレベルの 

使えなさ加減なので、数日間は

“使える物にリメイクできないか🤔?”

…と捨てず一旦考えてみるのだが、

それらは大体

ただのゴミ”となるものも少なくない。

(返金ありがたし🪙)

Wishが悪いというより、

Wishで取り扱っている商品を下ろしているメーカー(ショップ)に問題があるので、

購入して失敗だった商品のショップの名前を覚えておいて、次に何か購入する際、そのショップの物をなるべくさけられるよう、商品の情報欄でよく読んで確認してから再度、商品を選ぶことをおすすめするよ。

あと、選んだ商品が 別の段落やページで安く掲載されてる事か多いので、

どの掲載欄が安いか、隈なく見てポチることも覚えててねん。

あっ、そうそう これも伝えな…

衣類を注文するとさ、なんでかな…

袋から独特なニオイがするんだよね。

あれ、何のニオイかな… 結構臭いよ。

ツーンってくる。

袋が臭いのか衣類が臭いのか…

(遥々🇨🇳からくるからか(笑)?)

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方【電子特典付】

君か、君以外か。 君へ贈るローランドの言葉

ローランド・ゼロ

ローランド・ゼロ 逆襲篇

届いたら 商品の状態を確認して、縫製や傷などチェックして、

もし何か見つかったら、スマホでしっかり写真も忘れずに撮ってね。(後で返金要請するときに必要になるよ)

その後で目視で問題なければ、しっかり洗ってから身につけることをおすすめします。(洗った後の色落ち具合とかも)

それでは、みなさんも上手に通販ライフを🤓

次回はSHEIN編書くよ🖐

zoomeeeeでした。