zoomeeee’s blog

雑記ブログです。おすすめアイテム、猫育児記録、介護職のつぶやき、日々のDIY、ズボラ飯レシピ、その他を 好きな時に好きなように好きなだけ綴っていきます💪✨

心の電池が切れてました

ども🖐

仕事中、アズノールをみると、

“速乾ボンドGクリヤー”に見えてきて急に物作りがしたくてソワソワしだすzoomeeeですじゃ。

(はいっ、この気持ち分かるあたなは、同業者〜~え~んドゥDIYヤー🫵✨)

ボンド Gクリヤー 50ml(箱) #14331

【第2類医薬品】ドルマイシン軟膏 12g

ここ最近、ブログを書く気が沸かなくて

一ヶ月以上経ってもた。

新年早々の暗いニュースや、職場でのなんやかんや、プライベートのなんやかんやが続いてて、なんとか気持ちを上げようと努力したけどzooの元気魂はしぼんだまんま。(膨らます原動力が迷子に…)

年末から取り掛かっていたお猫達の新居も中途半端で、あと一息なのに、なかなか進まZoo〰️(゚д゚)! 

↑↑↑窓や通路がまだ

 

仕事終わって帰宅したら直ぐに作業しよう‼って意気込んで帰るのに、玄関入ったとたん ウソのようにな〜んもやる気が無くなり、(魔物か?ここに魔物がおるんか👿‼️‼️)居間の床で死んだように寝る毎日。そんで気づいたらいつも夕方…。

“そんなんじゃダメだろオイッ‼”

…と、頭の中の『良いZoo』が

毎日叱ってくる。

お猫達のブーイングも眠たい頭の角で

ニャイニャイ(ヤイヤイ)と響いている

“頑張れZoo‼

今月中に終わらなければ

汚庭の大改造にはいつとりかかるんだ?”

頭の中の修造が

思いつく限りの励ましエールのシャワーを浴びせてくる。

 

お猫達のお部屋へ這って行くと、

強制的にお猫一号の住まいに入れられた お猫二号が 恨めしそうにこっちをみてニャイニャイ言う(ΦωΦ)。

“いつまで掛かっとんねん!! 

はよ作れやおかんっ(ΦωΦ)!!!!”

↑↑↑恨めしそうなお猫二号

 

…って言ってるに違いない。(関西人ではない(笑))

 

“だよね~ごめんね~やるやる。今やるよ〜〜〜〜っ”

 

って、ほぼ独り言を言いながら久々にドリルを握る。

 

“あらっ、なんだろ?! なんか動けそう?!”

…って

取り掛かってた初めの頃の気持ちが

ブワッブワッと蘇ってきた。

そこからは、もう時間を忘れて作業に集中。

久々にドリル、電ノコやらを稼働させたおかげで作業が進んだのは嬉しかったが

気づいたら体中がバッキバキに痛い。

翌日、ビス打ちや電ノコを使う時に支えるだけの左手が腱鞘炎。変な体勢でやってたからか右足の裏も攣った🥲。

↑↑↑ハゲとるやないかい‼

ありがとう。ツムラの68番。

ありがとう。湿布達。

【第2類医薬品】ツムラ漢方芍薬甘草湯エキス顆粒 20包

でも、次の日も又次の日も 隙間時間はモクモクと作業に取り組め、

今日

材料が足りなくなって久々に買い出しも行けた!!

 

人のやる気スイッチが入る瞬間って、

わかんないもんですな。

好きな事が億劫になるくらい 身も心もクタクタぼろぼろの時の特効薬は

たまたまかも知れないけど、やっぱ好きな物や事だった💃💃💃(笑)

まっ、な〜んも考えず、疲れたら死んだように眠ってた期間が長かったから

結果的に自然に回復したのだとしたら、

それも又 自分に必要な期間だったんだな~と、しみじみ感じてるZoomeeeなのだった〜(🎶チャンチャン🦥🎺)

 

ではまた🦥